大阪市平野区の愛 整体院|体に関するあらゆるお悩みを解決いたします
【営業時間】平日・土曜日10:00~13:00、14:00~19:00/予約最終受付18:00
【定休日】水曜日、日曜日、祝日

肩こりが辛い方 必見です!

大阪 平野区で愛 整体院を開業している、濱谷二三代です。

肩こりで辛い思いをされてる方って多いですね。

整体院や整骨院にずっと通ってる方、楽になるのはその時だけで、又、すぐに元に戻ってしまうのは分かっているけど、揉んでもらうと気持ちが良いから通ってませんか?

特に、昔からずっと肩がこってる方は、それが当たり前と思い込んでしまってませんか?

なぜ、肩がこるのか?

答えは、手の筋肉疲労が移行して、肩こりを起こしてしまってるんですよ。

だから、肩が辛いからと言って、途中の肩を揉んでも・叩いても、その時は血流が良くなるから楽になったように感じますが、すぐに元に戻ってしまうんです。

手は、毎日何気なく使ってます。

手が、筋肉疲労を起こしていても、痛みを感じることはほとんどないんです。

試しに、親指と人差し指の間を押してみてください。

硬くなってませんか?

そこが、辛い肩こりの出発点です。

手の筋肉疲労が、腕に・・・

腕の筋肉疲労が、肩甲骨に・・・

肩甲骨から、首・・・もう一つ、肩甲骨から、下半身に降りて、足先に向かって行きます。

そして今度は、足先からもっと深い所の筋肉を硬結させて戻ってきます。

筋肉の性質として痛い所だけを刺激するという単純刺激では、痛みは緩みにくいです。

肩こりでずっと辛い思いをされている方、お待ちしております。

ご予約はこちら

#大阪 平野区 肩こり

#大阪 平野区 肩こり 繰り返す

#大阪 平野区 肩こり 頭痛

#大阪 横山式筋二点療法